cb37の日記

地理情報系大学院生

ブログはじめてみた

筆者は都内の理系大学院生です.周りと少しだけ違う進路を進みながら,悩みながら現在は大学院で研究をしています.私はこの日記を書いている2022年夏時点で修士1年生で,インターンシップなどの就活がはじまりました.ちょうど今までの人生を振り返って,これからを見つめ直すいい機会だと思い,日記を書こうと思いました.日記自体は以前も書きたいと思ったことはあったのですが,いざ書こうと思うと意外と書くことがなくて困ってそのままでした.ただ,今なら多少は誰かの役に立つような日記が書けるのではと思い,色々残しておこうと思いました.(日記なので別に役に立たなくてもいいのでは?というのはありますが私は「自分,もしくは他人にとってプラスになる」ことがモチベーションになるので...)

今のところ書こうと思っているのは,研究を通して培った技術,自分の経験したこととかかなぁと思っています.日記なのでゆったり書きます.割とやると決めたことは長続きするほうなので細々と続けたいと思います.